音楽の秋

2014-10-28

先週の土曜日は大砂土中学校の合唱コンクールでした。

1年生のMちゃんが伴奏をするというので聴きに行きました。

002

秋らしい良いお天気、朝の9時に1年生から始まりMちゃんのクラスは3番目、3声部のバランスがよく上手だったなぁと思ったら1位だったとのこと、良かったね。

ピアノ始めたのが小学校の5年生と少し遅かったMちゃんですが、とっても頑張りました。

中学校に入り今は吹奏楽部でフルートを吹き、音楽漬けの毎日、良い経験になりましたね。

こちらは24日金曜日に行ったヴァイオリンのコンサートです。
001

ヴァイオリンの音色はもちろん素晴らしかったのですが、伴奏の五月女慧さんがピアノのふたを全開にしていたのにもかかわらず、良くコントロールしてヴァイオリンを邪魔することなく美しいアンサンブルを作り上げていたのは流石でした。

そしていま私はこちらのコンサートに向けて練習中。
003


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com