音楽かるた取り大会 ①

2013-03-19

お彼岸の中日を前に、今日は桜が一気に開いてしまいそうな暖かさ(というか暑さ)でした。

以前から予告していた「音楽かるた大会」、今日の午前中、先週の金曜日に卒業式を終えた中学3年生が集まりました。

カルタ取り 001

まず音楽かるた取りを2回、黒一点?のY君の圧勝。

そのあと百人一首、そしてなぜかUNOに突入。

中学受験でそのまま高校に上がれるAさん以外、皆、受験が終わって毎日遊びまくっているようです。

受験から解放されて楽しいときですね。

かるた大会も盛り上がりました。

22日は、小学校低学年の子たち、24日は高学年、と「かるた大会」続きます。


コメント2件

  • tanosiipiano | 2013.03.20 8:19

    かるた大会したのですねぇ~
    いいわぁ~4人くらい丁度いいですね(^_^)v
    楽しく身体で覚えたのって忘れないですねぇ❤
    個人レッスンでも横の繋がり大事ですし・・・
    私も今年中3になる生徒さんが今一番レッスンが楽しくって・・
    やっとここまで来た~~~~~~って感じです♪

  • lespoir | 2013.03.20 18:20

    楽しかったですよ~。
    音楽かるただけじゃなくて、百人一首も。中学校でやるそうです。
    基本的な音楽用語、教養として一生覚えていて欲しいです。
    中三ぐらいになると大人同士として話ができますし、音楽の深い楽しみを味わってくれたらいいですね。

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 レスポワールピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com